人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画と料理と日常生活の事に付いて書いています


by salsalgod
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒッチャー

これは先にあったルトガー・ハウアーのヒッチャーのリメイク。今回はカップルが被害者。
気安くのせたショーン・ビーンがジョンライダーだった。執拗に迫り来る男の恐怖をこれでもかこれでもかと描いている。まあ制作にマイケル・ベイが関わっているらしいがそんな事は置いといてもこれは見ておくべき映画だと思う。ルトガーの方がそれはすごい狂気を持っていたが、今回のショーンもなかなか頑張っている。そうだなあ。
これを見た後は前のヒッチャーを見たくなる事は必至だと思う。未知との遭遇、ヒッチの鳥はテレビでやってるしマッドマックス、エイリアンのオマージュ(私はそうとらえた)まで突っ込んでいるからそれなりの映画に仕上がっている。どうするどうなる。こんな映画の警察官はうざい行動に出る奴らが多い。これもご多分に漏れずそうで気づいてみたら遅かったと言う奴である。少女はもう人に頼っていては駄目と決断してショットガンを構える。
彼氏はどうなったかと言えばトラック二台に引っ張られて無惨に殺された。いい子だっただけに惜しい気もするが進行からして仕方ないと思う。後はエイリアンのリプリーののりで立ち上がる。そして道にひざまずいたライダーのこめかみを一撃で終る。すかっとした終り方である。これもB級なのだろうがこんな映画を見ているとまだまだ捨てた物じゃないと言う安堵感を感じられる。最近金をかけてつまらない映画が多すぎるのでいい清涼剤になった。
by salsalgod | 2009-12-17 20:03