映画と料理と日常生活の事に付いて書いています


by salsalgod
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

缶コーヒー

c0152015_20301956.jpg
いいねえ
[PR]
# by salsalgod | 2016-01-11 20:31

話しても意味ないじゃん

c0152015_20340479.jpg
気を使って話していたけど、意味がないことが分かった。
作業を真面目にしていたら問題ないはずである。
今まで気を使い過ぎていただけなんだ。
挨拶などしてメリハリさえつけたら大丈夫だろう。
c0152015_20324250.jpg
あとは時間になったら失礼しますと言って帰ったらいい。
それで全てがうまくいく。
誰かが話しかけても笑って無視したらいい。

つまり余計な事は話さないってこと。
それでいいと思う。



[PR]
# by salsalgod | 2015-08-21 06:34

写真に撮る

スマホを買ってよかったと思うのは手軽に写真を撮れること。
それを日記に入れてコメントする。
まめじゃないと出来ない行為。人が信じられない事と繋がっている。
自分ですべてを管理することに意味がある。 

財布の中身もチェックを入れる。c0152015_22161683.jpg
[PR]
# by salsalgod | 2015-08-15 12:46
c0152015_20374317.jpg
落ち込んでも仕方が無いことは分かっている。必要以上に神経質なふりをしているだけなんだ。相手のことを考えるので話が弾んでしまう。それを管理者から注意されてもねえ。いい様に思っていないのはよく分かる。だっていつも距離を置いているからねえ。それはそれでいい。

無視したら僕は逆に突っ込んでしまう。いけないことだと言うのはよく分かっている。相手の立場を考えて行動すべきなんだ。子供じゃないんだから。辞めて欲しいと思うならそれもいいけど出来ないんだ。それがA型だからね。だからって甘えたくはない。

[PR]
# by salsalgod | 2015-08-11 05:18

カッター関係の仕事

やっている人が何か難しそうだったので、大変なんだと思っていたが実際にやってみたら難しいけどコツさえ掴んだらどうにかなった。でも上手く収まらないのが腹が立つなあ。
中の金の部分が歪んでいたら上手く動かないのでそれが困った。今日は眼鏡を忘れたので見えないんだもん。それでも仕事自体は大した事はない。
帰りは12時02分だった。タイムカードの押し忘れがない様にしなくっちゃ。
[PR]
# by salsalgod | 2015-08-08 15:43

昨日

ローソンで肉まん買っちゃった。120円。高いなぁ。
市営プールのアイスは130円だった。プリン味美味しい。
[PR]
# by salsalgod | 2015-08-07 00:51

ちょっとガッツリ朝食

c0152015_03291949.jpg
c0152015_03284320.jpg
唐揚げがあったので切って油で揚げた。納豆は食べ忘れたがキャベツの千切りとカニのマヨ和えとトマト二分の一は食べた。お腹は十分満たされた。

写真の2人どう見ても太りすぎ。そういう写真をUPして反省している毎日。

[PR]
# by salsalgod | 2015-08-06 03:28

明日の弁当の中身

c0152015_21415995.jpg
ご飯少量→スイカの皮の漬物→又はキャベツとカニカマのマヨ和え
[PR]
# by salsalgod | 2015-08-05 21:41

明日の弁当の中身

ご飯少量→スイカの皮の漬物→又はキャベツとカニカマのマヨ和え
[PR]
# by salsalgod | 2015-08-05 21:41

明日の朝食予定

c0152015_21293351.jpg
明日の朝食はごはん少量と納豆、トマト、スイカの漬物です。

それでバランスは取れると考えています。

後はどうやって運動するかですが、朝早くから出勤して近くの公園を運動します。

ウォーキングがいいかなあ。

実行したことをきちんとブログにUPします。



[PR]
# by salsalgod | 2015-08-05 21:28
c0152015_21184887.jpg
ジャンボアメリカンドッグ108円 あれってジャンボだったんだね。
ちょっと大きいって思ったよ。
ケチャップとマスタードをつけて食べたけど、かなりのボリュームだったのは分かる。

新潟コシヒカリ 塩にぎりはあっさり味で100円でした。

合計208円でした。

これ一個なら朝食にも良さそうだな。

それと青汁を飲んだらいいと思う。

ローソンポイント98ついていた。

どう活用しようかなあ。



[PR]
# by salsalgod | 2015-08-05 21:18
c0152015_03341502.jpg
アメリカンドッグがあったのでついつい108円出して買っちゃいました。
駄目ですよ。レジ横の揚げ物コーナーは避けて通る様にします。

野菜サラダを買うのでしたら青汁を飲む様にした方がいいです。

僕便秘なんだけどと言う人は野菜を多めに摂って下さいね。

だったら具体的に何を食べるかと言ったら、私はセロリやゴウヤ、人参、トマト、納豆を食べています。ゴボウのきんぴらもいいですよ。

それ中心の食生活を組み立てたらいいのです。

朝からどか食いはやめた方がいいです。

昼も食べ過ぎには注意します。夜はもっと控えた方がいいです。

特に炭水化物は控える様にします。

朝にどれ位お通じがあったか調べるのも大切です。

魚があったら買って下さい。魚って意外と高いですが、ダイエットには大切だと自覚します。

サンマのシーズンになったら食べるのもいいですね。
うわあやばいと思う食べ物は出来るだけ避ける様にしましょう。

ただし絶対食べないではなく、少量でしたら大丈夫です。

アメリカンドッグも半分でしたら大丈夫だと思います。


[PR]
# by salsalgod | 2015-08-05 21:06

決めたことは守る

c0152015_03311519.jpg
快適ネット生活を送っています。
それで生活を管理しているのです。
写真も取り込めるので重宝しています。

計画を立てて生活したいからです。

弁当のおかずは冷蔵庫の中の物で出来るだけ済ませます。

汚いタオルは使いません。

雑巾にでもしたらいいのです。

仕事はスタッフがチェックを入れるので任せたらいいです。

余計なことは言いません。

確実に仕事をこなしているからです。

[PR]
# by salsalgod | 2015-08-05 03:30

買い物





c0152015_03104423.jpg
今日は万台で買い物をします。明日の弁当のおかずです。やはりミニトマトは外せません。頭の中でミニトマトと繰り返しながら買い物をします。
何かパンツのゴムが無駄に柔らかくってずれそうになっています。
みんなそうなったらパンツを買い換えるんですよね。
でも僕はそれが出来ません。いつもパンツを上にあげながら歩いています。

そうそう弁当のおかずでしたね。
ミニトマトと卵焼きを入れます。サラダはカニカマがあるのでそれとキャベツを切って食べます。お握りばかり作っていたのでベタ飯にしたいと考えています。

出来たら唐揚げあたりあったらいいなあ。

でも鳥肉がないのでコンビニで買うしかありません。

それでいいです。

写真の人の太り方は尋常ではありません。

食欲をコントロールできないのです。

きっと運動もしていませんね。

自己管理した方がいいです。

[PR]
# by salsalgod | 2015-08-05 03:08

LAWSON巽一丁目で買物

c0152015_246057.jpg
写真の人お前食べ過ぎだろ。僕も昔は太っていたけど、今は努力して痩せてキープしているんだ。お前も頑張れ。

今日LAWSONで照り焼きバーガーを買った。108円 110円払って2円おつりをもらった。
ポイントは97ついている。


8月1日には万代で旅麺長崎チャンポン88
丸福 絹ごし豆腐89
調整豆乳ストレート68
パン カマンベールチーズ100
三角お握り 昆布 68
三角お握り 鶏五目 68
お握りオムライス  68
3個180
204円を180円

小計 681
消費税 54

現計 735

財布10012円 

[PR]
# by salsalgod | 2015-08-03 23:04

清潔な物を使いたい

c0152015_03153133.jpg
タオルは使いすぎたら毛羽立ってきます。それは嫌なのでそうなる前に新しいタオルを買う様にしています。それって100円均一でもいいのです。

毛羽立ったタオルって何か気持よくありません。

外に持って行く時には選ぶのは当たり前ですし、汚いタオルは置きたくないのが本心です。

お茶は青汁か緑茶か麦茶にしていて夏場は冷凍庫で冷やす様になりました。

作業所にも冷蔵庫はあるので使っています。

作業をする前にはテーブルをウェットティッシュで拭くし、食事の前も同じです。

テーブルには雑巾がかかっていますが使う気持は全くありません。

食事は混ぜないで食べる様にしています。

コンビニの揚げ物は買わない様になりました。

カメラをいつも持っていて必要な時に撮る様にしています。それをブログに取り入れたらよく見えるからです。
[PR]
# by salsalgod | 2015-08-03 22:48

障害者の立場

自転車に乗っていたら障害者とは分かりません。下肢に障害を持っているからです。でもご免なさいと謝る事はよくあります。それはだいたい歩いている時です。肩身狭いなぁ。障害を持っているってそういうことです。
[PR]
# by salsalgod | 2015-08-03 21:43

快適ウォーキング

なんだかなあ 

下肢に軽い障害があるので、どうも調子が良くないと思う時があります。

歩いていないからだと思って、プールでウォーキングしていたらそれでもあまり調子がよくありません。

気持ち段々焦ってきます。

きっと浮力があるから何だって言い聞かせて、陸上に切り替えました。

自分の脚で重力を感じながら歩いた方がいい調子になれる事が分かりました。

段々下肢が衰えて行くのって嫌だなあ。

中には難病を抱えている人もいますが、それに比べたらまだいいと思うけど、気持ちどうしても不安が拭えませんでした。

最近は調子が良くなったので、これからも続けたいです。

気合いを入れて頑張るぞ。
[PR]
# by salsalgod | 2014-09-24 07:22

三文役者

これは新藤兼人監督が作った映画です

c0152015_15552717.jpg


老年でももの凄くパワーがあった人だったのですね

主演は竹中直人で彼はこの役にはまり込もうとしている姿勢がよく伝わりました

殿山泰治さんは私の好きな俳優さんで味があったので、いつも見ている人でした

c0152015_15561435.jpg


決して目立たなくそれでもそのうまさは見る者を引きつけていました

奥さん役には吉田日出子さんが出ています。一緒に暮らしている奥さん役には荻野目慶子がヌード迄披露して頑張っています

c0152015_15565456.png


作品の中で新藤監督の作品が出て来たので、それも楽しみに見る事が
出来ました
[PR]
# by salsalgod | 2013-12-30 15:57
今日は炊き出しだと思って西成の三角公園に行った。
途中桃谷の曲がる所で怪しい車を発見。

c0152015_22145630.jpg

何か暖かそうな物が入っていたけどドアは開くのだろうか。まわりの目もあるしね。

途中でちょっと休憩してから三角公園に向かう事にした。
あれえいつも止まっている車がセンターの前に置いてない事に気がついた。

あれはやはり一般車両だったのか。

11時迄時間があったのでその辺りをちょっと徘徊。

すると安いドヤを見つけた。それは四角公園の近くにあった。

c0152015_2215315.jpg

それからまた走っていたら、センターの近くのひとつ左に入った所にホルモンうどんの店を発見。

c0152015_22161683.jpg

中でホルモンうどんの写真を撮ろうと思ったが、さすがに場所が場所なので勇気はなかった。

c0152015_22164976.jpg

300円で量も多く好みの味だった。

外に出て写真を撮った。

それから何気なく走っていたら、偶然今日はセンターで4時から弁当を配る事が判明。

それがある旅館に書かれてあった。

三角公園に行ったら炊き出しをしていない事が判明。

それで並んで弁当をもらう事にした。

c0152015_22172843.jpg


センターの上では朝から食堂が空いている事が分かった。

それは朝限定らしい。

一度行ってみよう。

帰って食べたらこれが想像以上においしかった。

c0152015_22181092.jpg

他にも5点いろんな物をもらって得した気分。
[PR]
# by salsalgod | 2013-12-25 22:18

お茶漬けで痩せる

なにい、お茶漬けで痩せられるのか。

もちろん砂糖なしの生活をしなければならないらしい。

うちには永谷園のお茶漬けの素が、いつもあるからそれを使ったらいい。

基本梅干し茶漬けだけど、野菜をたくさん摂ってもいいと思う。

今の時期だったら大根なんていいよね。

茄子はいくらぐらいするか分からないけどおいしいので大好き

水菜は安いらしいから漬け物にしたらいいと思う。

ジャコを入れたら骨も丈夫になりそう
[PR]
# by salsalgod | 2013-12-22 13:58
ファミマで100円のつなたまごサンドを見た。
それを買って食べてみたらおいしかった。ついでに140円のフライドチキンを食べた。

c0152015_12264887.jpg


フライドチキンは辛い奴もあるが、大変苦手である。

レジ横においてあるが、スパイシーな物の方が安いのはあまり売れないからだと思う。

それでも基本コンビニで買ったら高いのでひとりになったら買わなくなると思う。
[PR]
# by salsalgod | 2013-12-19 12:27

大脱出

c0152015_8304544.jpg

スタローンとシュワちゃんはエクスペンダブルスでも組んでいたので多少期待してしまっていた。

スタローンは刑務所映画ではロックアップってのがあるからね。

今回の敵役はジム・カヴィーゼル。パッションでキリストをやっていた人である。

c0152015_8311442.jpg

この人この作品ではもったいない程の存在感があった。

スタローンとチュワちゃんは協力し合っているには最初から分かっている。

どんでん返しがあると前説で言っていたがそんな物は何もない。

ただ純粋に楽しんだらいいだけの事である。

11時に出たらもう並んでいる人がいて、23番目だった。

席はラジオの関係者がいたので、前から3番目の階段を上った所だった。
[PR]
# by salsalgod | 2013-12-19 08:31 | 映画
πという映画を見ていたら、現実が歪んでいるような気持ちになった。

試写会に言って映画を見るという行為は、交通費がかかるし食費も思った以上にかかる。

それだったら家でレンタルDVDでも見ていた方がいい。

写真は御堂筋のイルミネーションである。

c0152015_845177.jpg


永遠の0を見た帰りに撮った。

c0152015_86514.jpg

ご飯を食べなきゃと思うから食べるけど、時間に縛られる事はない。

食べたい時においしいパンのある場所でクロワッサンでもかじっておけばいい。

飲み物はいつもミネラルウォーターと決めておく。

住んでいるマンションの水は臭いがするから貯水タンクを疑っている。

今の時間の過ごし方を疑ってみるのもいい。

MacBookを使っているが他の作業をするべきではない。

きちんと時間をメモしておく。
[PR]
# by salsalgod | 2013-12-18 07:53

永遠の0

c0152015_2319768.jpg


山崎貴監督すげえ。

空母と零戦のVFXは大迫力である。

ここ迄いいとは思わなかった。

岡田准一君も成長したねえ。

c0152015_23194342.jpg

濱田岳君もいい演技をしていた。

橋爪功さんも死にゆく人の最後の心の叫びをうまく演じていた。

どうして臆病者と言われていた主人公が特攻に志願したのか。

そして最後に意外な事実が明かされる。

それはここでは言えないけど、生まれ変わっても帰って来るという言葉につながっている。

戦争映画は好きだけどここ迄考えさせられる映画をあまり知らない。

永遠の0本を読んだ人も関係なく、これは多くの人に見て欲しいと心から思った。
[PR]
# by salsalgod | 2013-12-17 23:20
c0152015_6462818.jpg


今回は上品ぶって懐石料理と天体観測でUFOの話である。
プリクラの話もあり、やった事がないので興味深く見れた。

あれは女子高生がやる物で、おばさんがふたりでやる物ではないらしい。

それにしても初体験なのでそのあわてっぷりが面白く描かれていた。

団地まるおに比べたら、落ちるけど暇つぶしにはなりそうだ。

ブスのお母さんと無口なおとうさん。

それに子供二人の家族愛がそこにはある。

写真撮っていないけど朝からナポリタンだった。
[PR]
# by salsalgod | 2013-12-16 06:47

きちんとする

c0152015_03371575.jpg
何食べようかなあって、考えるときあるけど日頃から冷蔵庫の中を見ていたらそれはすぐに頭に来るはずである。

引き出しの中に何が入っている位は把握しておいた方がいい。

そうしないと駄目になってしまう気がする。

実を言うと1年経っても捨てない物はいらない物である。

大切だと思って取っておいても、それはゴミにしかならない。
[PR]
# by salsalgod | 2013-12-15 14:39

団地ともお18

青田さんは実を言うと受験を控えているので今勉強が忙しいけど、気持ちに余裕を持ちたいと思っている。

c0152015_13461223.jpg

そんな彼女がある少年から、アリのアートをしている青年を紹介してもらう。

一見詰まらなそうな事にもしかしたら意味があるのではないかと思い、青年のやる事を続ける様にというのだった。

顔は少し変だけど考えている事は結構まともである。
[PR]
# by salsalgod | 2013-12-15 13:47

今日から再開

他のブログを使っていたけど、写真がアップできなくなってしまったので、今日から再開。

他の人のブログを見ていたら、基本写真なんだ。
[PR]
# by salsalgod | 2013-12-15 13:39

マック難民

c0152015_1257121.jpg

マックに難民がいる事が分かった。

最近あまり使わないけど、中にはコンセントつきの所もある。

それだったらパソコンで仕事ができるので、大変便利だと思った。

パソコンは外でも長時間使える様になったので、大変重宝している。

それにしてもマック難民ねえ。

少し前はネットカフェ難民だったのに。

c0152015_12574882.jpg


見ていたら100円のコーヒーを買ってずっと粘っているらしい。

それはかなり店側としては迷惑だよね。

それでも生きる権利はあるのでみんな必死なんだ。
[PR]
# by salsalgod | 2013-12-15 12:58