映画と料理と日常生活の事に付いて書いています


by salsalgod
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年 06月 26日 ( 1 )

ターミネーター4

 どうしようかと思っていた作品だったので遅れた。監督があのチャーリーズエンジェルのMACGと言う事もあった。そしていざ映画が始まると思いっきりのめり込んでしまった。

過去に戻って、子供の父親になって死んだはずの父と未来で出会う息子。なんか頭がおかしくなるけど、そんな事はさておいてアクションは凄い。どことなくマッドマックスしている荒涼とした風景。

そしてT-800から襲われるジョン、コナー。私はこの映画で一番好きなシーンはバイクのシーンである。
とにかく迫力十分。そして空中から教われるシーンや大型ターミネーターのシーンも大迫力。

そして最後はこうこうくるかと言う終り方。あれって死にそうになったジョン、コナーの心臓をもう1人の人間だと信じていたターミネーターがあげて助けて終ると思う。そして最後のセリフは戦争はこれからだであのいつもの音楽が流れエンディング。ダークナイトも凄かったが、これはその上をいく。

今年見た中ではベストの映画である。
[PR]
by salsalgod | 2009-06-26 20:06