人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画と料理と日常生活の事に付いて書いています


by salsalgod
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝と昼ご飯

朝と昼ご飯_c0152015_1244011.jpg

朝ご飯はお握りと連れが煮ていた厚揚げと人参を食べました。

とてもヘルシーですが、3個は多かったので1個連れにやりました。

お握りの中身はしらすとネギと甘く味付けした鰹節です。

味が薄かったと連れから言われたので、塩を少し加えた方がいいと思いました。

もっと研究の余地があります。

録画した物を見ていたらやさい生活という番組をやっていました。

朝と昼ご飯_c0152015_124443100.jpg


これからは旬の野菜を勉強して、効能も調べたいと思っています。

春菊が高血圧にいいのは知りませんでした。他に風邪の予防にもなるそうです。

それだったら薬はいらないので節約につながります。



昼はチャンポンを考えていましたが、連れがうどんをゆがいてくれていました。

人参が野菜ケースの中にあったので、それを細かく切って使う事にしました。

ピーマンも見つけたのでそれも使いました。他にキャベツと豚肉を少々使いました。

まず人参から炒めてそこに豚肉を入れました。そして醤油を少々とこしょうを少し入れます。

それからピーマンとキャベツを入れます。

人参とキャベツは一度レンジで40秒程温めています。

途中数回味見をしながら作りました。

味に変化を出す為に小さいお玉に軽く1杯白みそをくわえました。

上にネギと白ごまを入れたら出来上がりです。

すごく上品な味に仕上がりました。



そうそうヘルシーな弁当も作りたいと思っています。













覚え書きイメージキャプチャーを先に立ち上げて、それからカメラを接続する。
by salsalgod | 2013-12-15 12:45