映画と料理と日常生活の事に付いて書いています


by salsalgod
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9デイズ

シューマッカー監督作です。双子の兄が殺されその代わりに選ばれたのがストリートで暮らす弟だった。
訳分からん世界に放り込まれて黒人の彼は、ジョークを飛ばしつつも任務を遂行しようと努力します。
バックにはアンソニーホプキンスがいます。大船に乗った気持ちでいられると思ったら危険な目にも遭います。

さすがシューマッカーと言わしめる、展開です。そこら辺の安っぽい映画とは違います。
それは見始めたら分かります。奥深くないけど面白く出来ている作品だと思います。

ホプキンスの走るシーンもあります。結構頑張ってるんですね。
ラストは何とも心地よく終ります。暇つぶしにはもってこいの映画でした。
[PR]
by salsalgod | 2009-08-08 14:57