映画と料理と日常生活の事に付いて書いています


by salsalgod
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トランスポーター3アンリミテッド

また御堂会舘だった。席は左の階段を上がった一番前でジャストの席。
家を出て時間は三時半で着いたのが4時。待ってる場所はクーラーが効いてた。

映画はもう理屈抜きに面白かった。車が突然部屋の中にどっかーんと突っ込んでくる。
手首には車から20メートル離れたらドカンの危機。同じようなブレスレットをはめた女が同乗。

筋肉もりもりの身体で、ド派手なキレのあるアクション。これはブルース、リーも真っ青である。
そこにK1で見た事のある背の高い男が現れ、こてんぱにやられてや、やばい。
でも機転を利かして大逆転。道路で二台の車から挟まれてカーアクション。どうするどうなる。
すると片輪走行でトラックの中をすり抜けて敵を崖から突き落とす。そして自分は崖の手前で急ハンドル。

橋の真ん中でアウトか。すると車事水中に落下。20メートル離れたらやばいじゃん。
だからステイサムは車事沈むしかない。息が苦しい。すると車のタイヤから空気を吸うと言う荒技まで繰り出しどこに持っていたのかアドバルーンを装着して浮上で、トラックからレッカーされる。

次は敵が乗ってる列車めがけてジャンブ。列車の上を車で走る荒技走行。
ついでに列車の仲間で入り込んで、アクション、アクション。最後は車ごと列車の中に突っ込んで相手にブレスレットを装着してどか〜んとやっつける。割る役はプリズンブレイクの悪をやった人でもしかしたらロバート、イングランドも出てたような。気のせいかなあ。

まあゆるゆるの演出を挟みつつ、メリハリを付けて見せる、見せる、見せる映画でした。
最近の試写は面白いのがなかったので今回は正解。行こうか行くまいか迷ったあげくの大正解。
[PR]
by salsalgod | 2009-08-06 22:25